MENUMenu

お知らせ

NEWS

ビジネスパーク伊勢がおこなわれました。(第1学年)

学校行事令和5年2月7日(火)

2月6日(月)にキャリア教育の一環として第1学年を対象に職業研究「ビジネスパーク伊勢」を実施しました。今回の授業は生徒が様々な職業を知り、職業に対する視野を広げ、また「働く」とは何かを考えることで職業への興味・関心を高めることを目的としました。8つの企業の方を講師として招待し、さまざまなお話をしていただきました。生徒にとっては自分の進路を考えるうえで、とても貴重な体験となりました。

 

当日の様子を一部紹介します

『保険選び.com』様

営業の仕事とは「売る」ではなく、「相手の役に立って売り上げをあげること」。そのためにはお客様の声をしっかり聞くことが大切と教えていただきました。

『伊勢税務署』様

「税務署の仕事内容を詳しく教えていただき、映像で脱税やマルサ、投書等の知らなかった事を学ぶ事ができました。脱税が犯罪であることをしっか

り理解することができました。」

『ワイエムプラス』様

原稿を読むときに必要な発音や声の出し方について指導していただいた。腹式呼吸トレーニングも教えていただき、相手にきちんと伝えるためには日々の努力が必要なのだと感じました。

『株式会社ぎゅーとら』様

「すべてはお客様が笑顔になるために」喜んでもらえるにはどうしたらよいかを常に考えて仕事をしていることを教えていただきました。また、ぎゅーとらで流れている曲を社長である清水先生が作られたことや、SDGsに深く関わっていること等を教えていただきました。」