お知らせ

学校行事

子どものための文化芸術鑑賞・体験再興事業(演劇鑑賞)について

令和4年12月6日(火)

本日、記念講堂にて劇団芸優座(東京都)による演劇「O .ヘンリー物語~the last leaf~」がおこなわれました。

 

今回の行事は新型コロナウィルス感染症の影響により、文化芸術を鑑賞する機会が失われているため、文化庁による子どものための文化芸術鑑賞・体験再興事業に応募し、採択され、実施することとなりました。

 

第一幕 公園にて「心と手」、「愛の使者」

第二幕 ボブのアパートにて「賢者の贈り物」、「最後の一葉」

 の4作品がオムニバスで綴られていました。緞帳が上がった時には、素晴らしい舞台セットに驚きの声が上がり、出演者の方々の迫力ある演技で心から楽しんでいる生徒達の様子が見られました。

 

「役者さんたちの演技、声量、また小道具や大道具など一つ一つがとても素晴らしく時間が経つのが早く感じました。」、「音や光などの効果を出す人や、役者さんなどが一丸となって作り上げた物語だと思い、感動しました。」、「内容もとても面白く、笑いそうになる場面もあれば、感動で涙が出そうになる場面もありました。」という生徒達からの声があった素晴らしい公演でした。本当にありがとうございました。

TOP