お知らせ

お知らせ

令和2年度 教育活動の再開と臨時休業等の措置について

令和2年4月8日(水)

 

本校では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年3月2日(月)より3月19日(木)まで臨時休業とし、3月23日(月)以降は感染拡大防止対策を徹底しながら部活動を再開してまいりました。しかしながら、都市部を中心に新型コロナウイルスの感染拡大がみられ、県内におきましても新たに感染報告があるなど、予断を許さない状況が続いております。


こうした状況を踏まえ、令和2年度教育活動の再開にあたり、学級指導では「教育活動再開に際しての新型コロナウイルス感染防止対策等の注意事項(生徒用)」を配布して指導するなど、本校でも感染拡大のリスクの回避に万全を期しています。また、安全な学校教育活動の具体的実施方法を随時検討しているところでございますが、今週の学校生活を各学年ともに3日間経過したところで、4月10日(金)を休校とし、10日(金)~12日(日)の3日間を自宅での休養日とすることにいたしました。この間、お子様の健康状態の観察をお願いします。翌週4月13日(月)から17日()の授業は6限終了後速やかに下校とし、公共交通機関の混雑時に下校時間が重ならないように、感染防止措置を講じることといたします(14日は身体測定等のため午前日課のみとなります)。8日(水)~19日(日)の課外授業・部活動は休止します。

 

 

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

 

fileその他ファイル
TOP