お知らせ

学校行事

English Camp 2018 3日目

平成30年10月9日(火)

早いものでイングリッシュキャンプも最終日。今朝も晴天に恵まれ、雲海を望みながらの朝の集いから一日がスタートしました!朝食・掃除を済ませたあと早速レッスンへ。最終プレゼンテーションに向けて、講師の先生に添削をしてもらったりリハーサルをしたりと、どの生徒の顔も真剣そのもの。練習に練習を重ね本番に臨みました。まずは各グループ内でプレゼンコンテスト。グループ1・2はペアまたはグループでオリジナルのスキットを、グループ3は個人で、設定したトピックを基にしたスピーチを行いました。その後、参加者全員がホールに集まり、各グループ内で選ばれた代表者によるプレゼンテーションを披露。趣向を凝らしたスキットやメッセージ性の強いスピーチなど、どれも素晴らしいプレゼンテーションでした!たくさんの練習や苦労を重ねた上でプレゼンテーションをやり切ったあとの達成感は、どの生徒にとっても格別のものだったと思います。そして最後に行われたクロージングセレモニー。講師から3日間を振り返って温かいコメントをいただき、また一人ひとりに修了証が手渡され、無事全行程を終えました。英語は単に文法を学ぶものではなく、文化でありコミュニケーションのツールであるということ、また、何事にも「自分はできる!」と思ってチャレンジすることが大切であるということを学んだ生徒たち。このイングリッシュキャンプで得たたくさんの経験や思い出を胸に、今後の英語学習や異文化理解へのさらなるモチベーションアップにつなげてほしいと思います!

      朝の集い

      朝食の様子①

      朝食の様子②

      朝食の様子③

      プレゼンテーションの練習にも熱が入ります!

      プレゼンテーション本番!

      まずは各グループ内で発表しました!

      各グループ代表によるプレゼンテーション

      素晴らしいスピーチで最後を締めくくってくれました!

      講師からのコメントにも真剣に耳を傾けます

      クロージングセレモニーの様子①

      クロージングセレモニーの様子② 一人ひとりに修了証が手渡されました!

      全員で記念写真 3日間よく頑張りました!

      最後には講師へのサプライズプレゼントも!

TOP