お知らせ

お知らせ

カナダ語学研修11日目

平成29年3月30日(木)

カナダ研修最終日。朝からしとしとと雨が降っていましたが、それも気にならなくなるほどバンクーバーの天気にも慣れた気がします。

スタディーセンターに一人また一人と集まる生徒とホストファミリー。最後のおしゃべりを楽しんだりハグをしたりと、名残り惜しい雰囲気の中、最後まで優しく温かく見送って頂きました!

バスに乗り込み、空港へ。早めに到着したので空港内を散策しました。チェックインも無事に終えたあとはしばし自由時間。それぞれ最後のショッピングやランチを楽しみました。注文はもちろん英語で!慣れたもので、その姿がとても頼もしく見えました!カナダにもう少しいたいと思う気持ちと、日本に帰って久々に家族や友人に会える喜びの気持ちとが入り混じりながら、バンクーバーをあとにしました。

約9時間のフライトを経て成田空港へ。久し振りの日本に疲れも見せず元気いっぱいでしたが、セントレアの乗り継ぎのあたりからさすがに疲れや眠気が見え始め(カナダ時間で夜中です)、フライト中や宇治山田駅までのバスの中では眠り込む生徒たち。一体どんな夢を見ていたのかな?規制渋滞の影響で到着が多少遅れましたが、深夜全員無事に伊勢へと戻ってまいりました。家族と久々に会う生徒たち。どの顔も喜びと安心感で満たされる中で、カナダ研修全行程を終了いたしました。

 

ホストファミリーとも今日でお別れです・・・

 

いつも温かく優しく・・・本当に色々とお世話になりました!

 

ホストファミリーとも素敵な思い出ができましたね!

 

バンクーバー空港に到着

 

バスドライバーさんが教えてくれた彫像の前で記念写真

 

空港内の様子

 

カナダでの思い出に浸っています・・・!?

 

チェックインではご覧の混雑ぶり

 

英語での注文も慣れたものですね!

 

ランチも満喫しました!

 

いよいよ日本に向けて出国・・・!バンクーバーをあとにします

 

成田空港に到着。長時間のフライトお疲れさま!

 

入国審査 日本に帰ってきましたね!

 

セントレアに向けて乗り換えのチェックイン

 

久しぶりの日本の景色にきょろきょろ・・・!?

 

高速移動中です

 

乗り換えを待ちます!

 

コートがいらないぐらい日本のほうが暑く感じましたね!

 

まだまだみんな元気です!

 

セントレアへ向けて出発 さすがに眠くなってきましたね!

 

セントレアに到着し、バスで伊勢へ

 

無事に伊勢へと帰ってきました!久々に家族と再会です!

 

研修中は先生やバディー、ホストファミリーをはじめとしたたくさんの方々の笑顔やサポートに支えられ、生徒たちも様々な場面で貴重な経験をすることができました。特にホームステイに関しては、自分一人の力で過ごした経験は大きな財産になると思います!自分の家族はもちろん、この研修に関わって頂いた方々への感謝の気持ちを忘れず、今回の滞在をきっかけにこれからますます英語力や国際感覚を磨いていってもらいたいですね!みんなお疲れ様!!


TOP