お知らせ

お知らせ

カナダ語学研修6日目

平成29年3月25日(土)

朝から厚い曇り空。何とか天気も回復してくれたら・・・と願いましたが、午後からは雨が降ったり止んだりの一日でした。でもこれがバンクーバー、雨の景色もなかなか素敵なものです!

今日はバンクーバー一日観光でしたが、同時にバディと過ごす最後の日。あっという間に過ぎた時間ですが、出発前に感謝の気持ちを込めて学校からのお土産を渡しました!色々な場面で生徒たちを気遣い、盛り上げ、サポートしてくれたバディたち。お土産も気に入ってくれると嬉しいですね!

バスで1時間ほどでバンクーバーへ。ダウンタウンに近づくにつれて見えてくる都会の様子に興味津々の生徒たち!まずはスタンレーパークの展望台へ。ゴールデンゲートブリッジやノースバンクーバーが見渡せる美しい場所で、思い思いに写真を撮ったり、全員で記念撮影も。曇り空ながらも素敵な景色を一望できました!再びバスに乗りダウンタウンの中心部へ。バスを降り、ダウンタウンの街並みを楽しみながら歩き、大きなショッピングモールでしばし自由時間。バディも一緒にグループに分かれてショッピングやランチを楽しみました!2010年バンクーバーオリンピックのオリンピックトーチを見学したあと、歩いてバンクーバー発祥の地ガスタウンへ。中心部とは異なるお洒落で風情ある街並みを歴史を感じながら歩き、大きなお土産屋さんへ。カゴいっぱいにお土産を買う生徒たち、きっと家族や友人の顔を思い浮かべながら選んだことでしょう!最後はまたグループに分かれてガスタウンをしばし散策した後、帰路に着きました。

 

一人ずつバディにお土産を手渡しました!

 

皇學館バッグとおかきをプレゼント!

 

バスに乗り込み、いざバンクーバーへ!

 

スタンレーパークから望むゴールデンゲートブリッジ

 

みんなで記念写真!

 

思わぬハプニングも・・・!?

 

バスを降りてダウンタウンを歩きます

 

ショッピングモールに到着!

 

バディに買い物にも付き合ってもらいました!

 

フードコードでランチ!

 

右側がカナダ名物プーティン

 

ダウンタウンの様子

 

コンベンションセンター

 

巨大なモニュメントも!

 

景色を楽しみながら遊歩道を

 

ちょうど着水の瞬間も見られました!

 

オリンピックトーチで記念撮影!

 

ガスタウンの街並みを楽しみます!名物スチームクロック

 

スチームクロックとハーバーセンター

 

お土産屋さんに到着!

 

思い思いにお土産を探します

 

思わぬ試食も!?

 

たくさんあって悩みます・・・!

 

自由散策!ギャシージャック像も見学

 

お土産もたくさん買いました!

 

充実したバンクーバー一日観光となりました!

 

さて明日からは週末2日間のお休み!英語の実践はもちろん、ホストファミリーと共にゆっくりと楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います!

明日、明後日は記事のアップはお休みですが、研修9日目の様子は日本時間28日15時頃にアップする予定です!


TOP